ビデオ整理1

今日は掘り出し物が結構あった。浜崎あゆみが初登場、遠藤久美子がくみこ脳(苦笑)炸裂で勢いのあまりCDを出し出演していた「HEY!HEY!HEY!」。下川みくにがまだきくち伸に寵愛されていた頃に出演していた99年の「生のチャンプクリスマス」。当時スマスマの裏で志村けん菅野美穂と一緒にゆるゆるバラエティをテレ朝でやっていたナインティナインのバラエティ。まだ、ワーキャー女の子に騒がれて有頂天気味だった頃の「とぶくすりSP」。松坂大輔がルーキーで爆弾発言炸裂していた「プロ野球ってNANNDA?!」(これがNANDAシリーズの第1弾で、南原清隆「スポーツ記者(笑)」デビュー作品)ビジュアルクイーン2000のころの「超VIP」etc.今回の結論としては、ナインティナインは、色々ともめてしまったいきさつはあるものの、テレ朝でやっていたナイナイナに代表されるゆるゆるバラエティの方が真価を発揮できるということを再発見できた。それ以上にとぶくすりのころの片岡飛鳥組やめちゃイケファミリーがぎらぎらして成り上がったるという気持ち全開だった姿を見ると、時が経つのは早いなと感じてしまった。まだ、「悪魔のKISS」でのヌードでようやく話題になっていた常磐貴子の今では考えられない大ボケコメントや、フェミ男時代の武田真治(現マッチョサックスホーンプレーヤー(笑)がゲストとして登場していたのにも笑ってしまった。