ミスFLASH2022のYO-SO-Uをざっくりと

言いたいことはきりがないのだが、とりあえず備忘録として年に一度の恒例のやつを。
ファイナルになって、ようやっと撮影会が解禁、プール撮影会とファイナルのフォトセッションにも参加したが、セミファイナルで撮りたかった七海あやかは想定通りRIPと光文社におけるミスFLASH選考委員会a.k.aジェダイ会議との「なにかではないなにか」で噛ませ犬扱いとなるのは想定内だったが、ファイナリスト確実だと思った座るが漏れたのは想定外だった。そんなこんなで、ファイナリストのお披露目グラビアにおいてインパクトのあった新海まきをメインで撮りつつ、手広く撮影していたのだが、撮影会での人気ぶりとマシェバラで定期的に公開されたランキングと微妙に相違がみられ、これが最終的にどうなるかというのがポイントになりそうかなと。あくまで参考としてマシェバラにおいて、最後の配信前日までのランキングが以下の通りである。
ミスFLASH2022選考オーディションのランキング | マシェバラ

1missha
2桜井まい
3朝比奈りる
4大塚杏奈
5まゆたゆま
6中島由依子
7新海まき
8知世
9神楽坂茜
10笹岡郁未
11山本紗愛
12日里麻美
13後藤智香
14藤原ひかり
15山口穂花

これで、misshaと桜井まいと朝比奈りるですんなり決まりとならないとは思いつつ、あっさりこれで決まるかもという可能性も拭いきれないなと。
とりあえず、misshaがなんだかんだで一番堅いグランプリなのかなと思っている。昨年の幻のグランプリ(笑)といえる原つむぎや未梨一花に近いダイナマイトボディ系はある意味ミスFLASHらしいともいえるし、鈴木ふみ奈のラインともいえる彼女がグランプリ三連複の一列目としては一頭軸になってもおかしくないと思える。
二列目は、撮影会で人気を二分していた朝比奈りるとまゆたゆまの二人とする。胸のサイズが微妙に違えど身長が150cm台前半から中盤ということで、この二人が一緒に選ばれる可能性はないと見ている。まゆたゆまの推しサイドは撮影会のポイントを最優先してかなりの動員をかけており、二番目の朝比奈りるにも大きな差をつけていたように見えていたので、撮影会の参加者を重要視していた過去のミスFLASHなら当確なのかもしれない。小島瑠那や崎川みずきが選ばれたときに近いイメージももっているのでまゆたゆまが若干有利とも見えるが、この環境下においては撮影会の優先度が低くなっている可能性も考えられるので、ランキング上位の朝比奈りるが選ばれることも視野に入れておきたい。
三列目は桜井まい…と言いたいところだが、本職であるレスラーの活動と両立できるかが問題となり、前述のトップ3の中では一番選ばれる可能性が低いと見ている。敢えて無印としてするのも考えたが、過去のRQ勢やライブアイドル勢が選ばれていることもあるので保険として残しておこうと。三列目には意外と胸がポイントでミスFLASHに選ばれがちな大塚杏奈、美脚ラインでプラチナムの隠し玉?な笹岡郁未を選ぼうかと思う。新海まきについてはサバイバルには弱いフィット所属ということもあるが、集英社週刊プレイボーイ)のグラビアネクストで賞をもらっているということがウイークポイントになるのかなと見ている。集英社で選ばれたのを光文社が…という出版社「村」の仁義なき戦いが結局影響を受けそうなのかなと。

改めて、ミスFLASH2022は
missha-まゆたゆま・朝比奈りる-大塚杏奈・笹岡郁未・桜井まいの三連複6点ということで

既に通達済みでそろそろ沖縄・宮古島あたりで来年発売のFLASH撮りおろしグラビア&DVDを撮影したものをたのしみにしつつ…