2023年の〆

晦日には更新するということは継続で…
とりあえず、もやもやは継続中ということで…
reddevils.hatenablog.com
reddevils.hatenablog.com
今更何をといえばそれまでだが、テレビを見る機会、ラジオを聴く機会、本を読む機会etc.2023年になって如実に減ってきてしまっている。
元々配信には触手が伸びない性分で、ここ数年観ていない映画も含め、本当に今まで楽しんでいたものと遭遇する機会が少なくなってきたのに拍車が掛かった2023年だったと。
後は、著名なアーティストや今まで見聞してきたものに関わった知っている人の訃報も多かったなと。あ、これがみうらじゅん提唱の「老いるショック」なのかと。ま、その提唱者もだいぶ「老いるショック」に耐えられなさそうだという印象も…本当に歳をとるとはこういうことなのかなと感じた2023年だったといえる。
あ…「三度の飯より三角ヒモビキニで、シタチチは正義」な方向は意外とコロナ禍前に近い状況だった(撮影会参加、DVD購入)かも( ̄▽ ̄;)
とは言いつつもこちらの方も、今年は所謂とある「飛んで」な県がきっかけの「バカに見つかった」by紅白司会で三度目ばかりの「バカに見つかった」宣言発令の男( ̄▽ ̄;)ことによって、先行き不透明になるのかなと。
とは言いつつDDモードとしてグラビアサバイバルオーディションものには色々と参加したが、配信系がこういうことになっているのだなと非課金で一銭も払わない状態で観覧していてドン引きしたところも。一応、年明けには後出しじゃんけんに近い状態で恒例の「YO-SO-U」もやろうかと。
とりあえず、このモヤモヤは2024年になっていよいよどす黒くなることになりそうだなと。イスラエルパレスチナ、ロシアにウクライナ、そして中国に台湾ASEAN諸国と広範に「衝突」はおきそうで、そこに満を持してのドナルドトランプというアジテーターが「バカに見つかる」第三章で表舞台にでてくるかと。
長嶋茂雄の「ええ、地獄って楽しいですから!」の気持ちで来年はいきそうな覚悟をもって2023年の〆で