2003-10-25から1日間の記事一覧

今現在のワールドカップ

バレーワールドカップ いよいよもって、CXが「日本!チャチャチャ!」モードになってきている。今日の夕方放送されていた日本女子バレーの密着ドキュメントを見て、この国のバレーはやはり「大松博文イズム」の呪縛からは解放されないんだなと改めて思ってし…

ビデオ整理2

今回は、この日と同様にワールドカップジャーナルや保存用として録画した試合を初めとしたKOREAJAPANN関連の作品も多く確認された。韓国がベスト8進出、日本がトルコに完敗した直後の後藤健生&ユン・テジョの電話ごし日韓サッカー「ケンカネタ」トーク(笑…

ビデオ整理1

今日は掘り出し物が結構あった。浜崎あゆみが初登場、遠藤久美子がくみこ脳(苦笑)炸裂で勢いのあまりCDを出し出演していた「HEY!HEY!HEY!」。下川みくにがまだきくち伸に寵愛されていた頃に出演していた99年の「生のチャンプクリスマス」。当時スマスマ…

久々に

明日は、イベントへ参加する予定。ビジュアルクイーン2000に忠誠を誓っている人間としては(爆)、15:00から書泉ブックマートでの一戸奈未写真集サイン会に行くつもりだ。ある意味9〜10月にかけての「袋とじの女王(笑)」として、賛否両論だったが、…

病院通い

アレルギー性のせきの治療で2週間ぶりに病院へ。ほぼ完治という状態だけど、薬はもう1ヶ月程のんで、様子を見た方が良いということでまた、2週間後にまた病院へ来て欲しいとのこと。求職活動中のものとしては、痛い支出だが(苦笑)、これも勉強代という…