仲根かすみ握手会@ブックファースト渋谷店

今日は、17:30からブックファースト渋谷店で開催された仲根かすみの写真集握手会に行って来ました。「フランス語会話」等で結構世間にも知られていることや今回発売される写真集がムックスタイルで880円というお手ごろ価格ということもあって整理券は即日完売するかと思ったのだが、配布から3日目に購入した段階で、まだ200番台前半で思っていたより売れていないというのが最初の感想。やはり仲根かすみというネームバリューが過大評価されていたのかもしれない。その後何回かブックファースト渋谷店に行ってみても完売はされていなかった。で、勢い余ってわたし4枚購入してしまいました(核爆!!)。さすがに握手会当日の今日は完売されていたこのイベント。やはり400人近い人が参加しており、彼女の知名度からすれば当然という感じだった。そして、勿論のこと私みたいな「勢い余った」人達も数十人いたみたいだ(爆)
この日の彼女は真っ赤なワンピースという衣装で、4月のイベント以来見た仲根かすみの美しさは相変わらずだった。ただ、この日は握手会の前に某ホテルで小学館による抽選に当選した人達限定の特別イベントが行われたこともあってか、少し疲れ気味かなぁという印象はうける。
実際、一回目にはこの前の「すぽると」でのゲストキャスターで頑張っていたこと。二回目には今回の撮影場所の一つであり、お気に入りの街でもあるパリについて、3回目にはもう一つの撮影場所であるバリ島でのダイナマイトボディ炸裂なビキニグラビアのことを話したのだが、少し間をおいて笑顔で、「そうですか。有難うございます」という程度で終わってしまった。今までの彼女のイベントだったら、いろいろと話をふくらませてくれて、トークの面白さでイベントを楽しもうという考えの私にとってはかなり堪能していたのだが、若干物足りなさを受けてしまった。そして、四回目には「四回目なんで、かすみちゃんも呆れてしまってどっと疲れがきませんか?」とおきまりの自虐コメントを振ってみた。そこは「そんなことありませんよ。もう、五回も六回も来てくださいよ」とコメントしたのはさすがだと思った(笑)。
写真集の内容に関していえば、880円の安さもあるのだが、前半の仲根かすみのビキニグラビアラッシュは非常に見応えがあると感じた。多分、かなり売れることは間違い無しであろう。
蛇足だが、この写真集には彼女のロングインタビューが載っているのだが、彼女のデビューは14歳で最初の仕事はWOWOWのポスターの仕事とのこと。あの幻のユニットに関しては、完全に封印されている模様だ(^^;