コンフェデ

しかし、中1日で3試合というのは、余りにも無茶しすぎではないだろうか(苦笑)。とりあえず、「ゴラッソ〜!」(by倉敷保雄)というのが、今大会のスカパー中継でのキーワードになりそうである。その「ゴラッソ〜!」なゴールを中村俊輔が決めるとは思わなかった。結局、日本の決定力不足とフランスの全体多岐なフィジカルの強さ、そして、審判のレベルの低さ(byジーコ)(笑)でフランスが勝ったのだが、「大和猛蹴」もサイドバックとして三都主と山田がブレイクしつつあること、そして、またしてもボランチの新星として遠藤保仁という存在が出たことは今大会の収穫だったと思う。そして、コルドバのサスペンションという運も見方につきつつあるので、コロンビア戦はそれなりの試合を展開するのではと期待している。まぁ、真裏ではリーガの覇権争い最終節もあるので、月曜日は、早起きしなくてはならなそうである(笑)