10月からの新番組

軒並み視聴率がとれていないようである(苦笑)。特にひどいのがドラマ。ホーム&アウエイは15%を切るどころか、12%台まで落ちぶれているようだ。確かにスポーツ新聞に毎週掲載されている視聴率ランキングは20%超えの番組は数えるほどであり、完全にTV離れが定着してしまったのは間違いない。実際私も、スポーツ番組はCSやCATVでほとんど用が足りているし、バラエティもCSでやっている昔の番組を見ることが多くなっている。欠かさず見ようとしているのは「Matthew'S Best Hit TV」と木曜9〜11時台の日テレ枠の番組(どっちの料理ショーダウンタウンDX)くらいである。どこまで落ちてしまうのか、かなり先行き不透明な状態である。