[水着]制コレ2002

堅いサッカーの話に萎えていたみなさま。お待たせ致しました(笑)。
いよいよ制コレ2002の熱きバトルが開催される。
とりあえず、「私の一押しは、岡本奈月だ」というネタはもうあちこちで出尽くしているので(笑)、つかみとしてはもう飽きられていると思う(爆)
で、、、改めて言わせてもらうが(笑)、私の一押しは山本彩乃である。ただし、グランプリを目指すには、かなり手強い強者が何人かいると思う。「好きな馬と本命にする馬は違う」という競馬予想のセオリー(爆)に照らしていくと、本命として私が挙げたいのは福愛美である。確かに、halftoneさんが:自身のHPで書き込んでいるように、シャープすぎる帰来はある。ただ、ヤングジャンプの表紙を見て、一番最初に目についたのは福愛美の眼力の強さであり、堂々とした表情であった。17人の中では存在感という意味では頭一つ抜けているかもしれない。山本彩乃に関して言えばまさに「正統派」という言葉があてはまるような表情であるのは、強みでもあり、目立ちにくいと言う面もある。ポイントはやはり水着になったときピンのグラビアが彼女の勝負をかけるときだと思う。
他のメンバーで言えば、表紙で山本彩乃の左隣にいる大岡絵理、中学生勢としては相原真奈美、そして、真ん中の全員の水着グラビアでひときわ背の高さが抜きん出ている角田幸恵が気になる存在である。
そして、「東宝シンデレラ」という冠が吉と出るか凶と出るか未知数な大塚ちひろに関して言えば、どうも表紙の笑顔がわざとらしい感じがしてマイナスである。そして、虎南有美に続けとばかり関西から乗り込んできた石坂千尋は、どう見ても風貌が「沢尻エリカの2番煎じ」という感じがしてならない。後は色々と言われている「政治の力(笑)」を詮索しつつ、予想してみると面白いかもしれない。