TOYOTA CUP MATSURI

結局、ある人からの恩恵を授かり(謎笑)、横浜赤レンガ倉庫で開催された「TOYOTA CUP MATSURI」の「アイドル KICK OFF トーク」に行って来た。最終的には300人くらいの観客だったのだが、抽選に当たっても来ていなかった人が多かったようで、空席が結構目立っていた。観客の中で目立っていたのは野崎亜里砂ひとすじ?な人がうちわをあげて応援していたのがかなり目立っていた。最初のコーナーは「制コレ2001&2002」によるトークショー。制コレ2001組からは宮前るい沢尻エリカ虎南有美斉藤未知遠藤栄理香の5人、そしてこの日公の場では初公開になる「制コレ2002 7UP BABY'S」からは、石坂千尋福愛美、野崎亜里砂、山本彩乃大塚ちひろ太田千晶の6人が参加。なぜか制コレ2002の(道休)サエコは「諸般の事情」で欠席していた。サエコは舌っ足らずな声で結構ボケキャラなというのがBABY'S内での評判らしい。そういった意味でこの出演のキャンセルは勿体ないなという印象であった。で、、、予想通りというか(笑)このイベントでは沢尻エリカの独壇場であった。太田千晶に対して「後輩なのに挨拶していない」と噛み付いたり(笑)、小・中学とクラスメートだった福愛美と暴露トークをし出したりする始末。ついには、「あーちゃん(沢尻)みーちゃん(福)。2人あわして、あみ〜ごです!」と漫才までやる始末(笑)。もうこの手のイベントに関しては、沢尻エリカにとってはお茶の子さいさいかもしれない(笑)。ちなみにこの日の衣装は、制コレ2001勢がレアルマドリードのユニフォームにチェックのミニスカート。2002BABY'Sの6人はオリンピアのセカンドユニフォームに黒or白のミニスカートで、コーディネートに関しては、白いニットの帽子を羽織っていた沢尻エリカのセンスの良さと可愛らしさという点でもかなり目立っていた。後、宮前るいの「うざったい声」というのもある意味印象深かった。2002BABY'Sの中では野崎亜里砂の存在感というか中学生に見えない美しい顔立ちが目立っていた。そして、盲目的に愛している(笑)、山本彩乃は、残念ながら目立っていなかった(苦笑)。というか、かなり他のメンバーに遠慮していたのか、前へ前へ出て行こうという気迫は無かった。ちなみに前へ前へという意味では太田千晶が果敢に挑戦していたが、沢尻エリカの前では全く歯が立たなかった(笑)。で、期待していたサッカートークは、全くなく(苦笑)、制コレISMの写真集のショットやヤンジャンでのグラビア風景のスナップを見ながらトークを繰り広げると行ったところで、正直言って物足りなかった。まぁ、TOYOTA CUP MATSURIという冠がついているから、少しはサッカートークを展開して欲しかっただが...「(ジダンを見て)私、ハゲ嫌い!」とか言う沢尻エリカとか「オリンピアってどんな車なんですか?」とマジボケする山本彩乃を見たかったものである(笑)
制コレトークの後に登場した小倉優子乙葉のトークショーも、プレイボーイでのグラビアエピソードや、「KICK OFF」という言葉になぞらって、デビューのきっかけを聞いたりするなど他愛のない内容であった。ちなみに、小倉優子は12/18にCDを発売するそうで、生歌を披露していたのだが、かなり嫌々ながらの表情で歌っていたのはある意味「戦略」だったのかもしれない(苦笑)。