制コレ2002・グランプリ決定

もう、あちこちで流れているのであるが、グランプリと準グランプリが決定した。

結局、福愛美は「菊花賞ノーリーズン」ではなかった(笑)。強いていうなら、中山の小回りの2000mの天皇賞・秋は絶対無理だといわれながら、まくり戦法で2着に食い下がったナリタトップロードであろうか?(笑)正直言って色々な情報を自分の都合で曲解してしまったのが、福愛美を外してしまった最大の原因である。やはり、(道休)サエコは、グランプリがその他大勢になるか両極の結果になるといわれていたのだが、良い方向に結果が転んだようである。ヤンジャンでの3人勢揃いのグラビアを見た限りでは、去年の宮前るい沢尻エリカの路線を踏襲しているという印象を持った。
ちなみに、残りの「似顔絵の」4人についてであるが、大塚ちひろ太田千晶、野崎亜里砂、山本彩乃である...と思われる。野崎亜里砂は中学生枠からの選出であると思われる。山本彩乃はやはり水着グラビアのインパクトで選ばれたことであろう。正直言って、大塚ちひろが選ばれたのは以外というのが率直な感想だ。やはり、同じ東宝芸能所属の長澤まさみヤンジャングラビアに登場させたいためのバーターともとれるのだが(苦笑)。太田千晶の場合は、ミスマガジン2002(講談社)のリヴェンジを集英社で果たすといったところだろう。
で、どうやらこの7人勢揃いのイベントが、11月30日に横浜で行われるようである。そして、それがトヨタカップ絡みのイベントのようである。とりあえず、レアルマドリードの選手を10人以上覚えるのをこの7人には目標として頑張ってもらいたいものである(笑)