山本彩乃デーPart2(笑)

そして、福家書店・銀座店から早々と立ち去り(笑)、13:00より石丸電気パソコンタワーで行われる山本彩乃のイメージビデオ&DVD発売イベントに参加。まずは参加者が100人以上という多さに驚いてしまった。ともかく関東のアイドルイベントに参加する強者が大挙集まったということは、山本彩乃の注目度の高さに改めてすごいと思った。ここでの彼女は赤を基調としたタートルネックのセーターにチェックのミニスカートという衣装で登場。相変わらず「ふんにゃか」モードで、トークの方は平行線のまんまであったのは大阪と同じであった。圧巻だったのは圧英タイムの時。完全に俗に言う「おまつり」状態に(笑)。特に青と黄色のビキニでの水着姿での撮影タイムの時は、列交代制なのに横に広がって居座ってしまう人もいたりして大騒ぎ状態(笑)。スタッフもやばいと思いながらも、盛り上がってしまえと吹っ切れてしまったのかお手上げ状態(笑)。ただ一人山本彩乃だけがこの状態を把握しておらず(笑)、可愛らしくポーズしたり笑顔を振りまいていたのは、ある意味大物感を持っているのかもと思わせた瞬間であった。
パソコンタワーでのイベント終了後、次の会場でラオックスアソビットシティでのイベント整理券が全て配布されてしまったとの情報を聞いたので、これはここでも「おまつり」状態(笑)になるかと楽しさ半分、怖さ半分の思いでいたのだが、2つある会場のうち小さな会場でしかも50枚しか配布していなかったようなので(笑)15:00からの同会場でのイベントは、どちらかと言えば観客も山本彩乃も「ふんにゃか」モードが漂いまったりとした雰囲気であった(笑)。
トークの中で、趣味は「ごろごろすること」という彼女のことが話題になり、家にいてもごろごろ。食事する前もごろごろ、ひまなときはごろごろ、ごろごろ・ごろごろと「ごろごろマンやん!」という位にごろごろしているという話をしていた彼女の天然モードが炸裂していた。そこで圧巻だったのは私が質問した「トヨタカップイベントに出演すると言うことで、知っているサッカー選手はいます」に対しての解答から展開したサッカートーク。質問には「中村俊輔選手!!」と笑顔で元気に答えてくれたのだが、私の隣にいた人がマラドーナの姿をモチーフにしたエンブレムのついたTシャツを着ており「じゃぁこの人知ってます?」と聞いたら。「う〜ん...わからないです」と答え「マラドーナという有名な選手です」と言ったら、「えっ?マンドーナ?。モロドーナ?」とちょっと放送禁止用語の様な言葉を言ったので進行役のスタッフがあわてふためいてしまっていた。そこで「あの、彩乃ちゃんはトヨタカップってどことどこが対戦するか知っています?」と彼女にとって意地悪な質問をしたら、「え〜っと...トヨタと三菱です!」と大ボケ解答をしたので思わず椅子から転げ落ちてしまうくらいに笑ってしまった。「あの、すいません。彩乃ちゃんのために正解を教えてやって下さい」とスタッフに催促されてしまったので「あの、スペインのレアル・マドリードというチームとパラグアイオリンピアっていうチームが対戦するんです」と言ったら「え〜と、ロ・エ・ル・モダリードですか?」と四苦八苦した表情で答えていたのを見て、彼女は藤崎奈々子ジミー大西のように「カタカナ表記」されたものは大の苦手なんだなぁと感じた。ここでの水着撮影タイムでは黒のビキニで登場したのだが、相変わらずラッパ型のシャボン玉吹き機を持ちながら「ふんにゃか」な表情とポーズを繰り広げていたのだが、それていて可愛らしくSEXYな雰囲気を醸し出していたのにはさすがだとも思った。最後には「ラウールっていう選手を覚えておいた方が良いですよ」と彼女に言ったのだが、「ロ・ア〜ロ..ですね」と最後の最後までカタカナ表記に苦労していた山本彩乃であった(笑)。今後はヤンジャンやプレイボーイにもどんどんグラビアで登場しそうなので、2003年のグラビア系アイドルのニューウエイブとしての活躍を期待してみたいと思わせた先週と今週にかけての山本彩乃デーであった。