そういえば...

  • 桜花賞ダンスインザムードの完勝劇を見て、武豊がベガで桜花賞を制したときの完璧なレース運びだったと自己陶酔していた競馬予想TVSPのインタビューとだぶってしまったこと(笑)
  • それとは対照的にブラックタイドを後方待機させて不発に終わらせ16着と惨敗てしまった皐月賞において、またしても後藤浩輝のとんでも騎乗(笑)で、予想外の展開になってしまったこと
  • 韓国では、ポピュリズム旋風でノ・ムヒョン陣営(ウリ党)が圧勝してしまいある意味朝鮮半島情勢が不安定になってしまったこと。もっとも韓国ではコエリョ更迭でサッカー界がリセットを展開し、またしても大物監督招聘を狙っている方が話題なのかもしれないが(苦笑)
  • アラブの血が流れているものは皆殺しだと言わんばかりの超強硬路線のイスラエル首相・シャロンを見ていると、ヒトラーを中心としたナチスから受けた仕打ちの復讐をアラブにすり替えているようにしか見えてならないということ。

ここらあたりも気になっている。