ジェネジャン補足

番組の後半で女子高生が教師から性的嫌がらせを受けたとカミングアウトしたシーンがあり、オタ側にいた教師の男性が今はそういうことを告発できる環境にあるという話が出ていた。ふと思ったのだが、議長の堂本光一やおつき(笑)の秋山純もこのような被害を受けていたのに、加害者の莫大な力と圧力でカミングアウト出来ないという可能性があるのではないか?そして、もし、小田晋が「実は少女に対する性的犯罪と同じくらい、少年に対する性的犯罪も増えているのです。神戸の少年殺人事件とか長崎の事件とかもその一端で...」というコメントを言っていたら、それを放映しただろうか?はっきり言えば、最高裁での判決のことを知っていた人はいただろうか?飯島愛あたりはもしかしたら、知っていただろうかもしれないが、そこはポジショニングの女王であるから軽口はたたかないであろう。逆に言えば、私たちは、こういうことを真剣に考えているんだということを見せるジャニーズ事務所のプロパガンダの可能性もある。そうしてみると、泉谷しげるが吠えたことや宇梶剛士ペトロ三木のケンカネタなんかどうでもいいことになってしまった。