17日のスポーツ

マイルチャンピオンシップ その昔、ニホンピロウイナーニッポーテイオーバンブーメモリーノースフライトサクラバクシンオータイキシャトルと名マイラーがいた頃「マイルCSに波乱無し」というのが定説だったのが懐かしい(苦笑)。やはり、「サンデーサイレンス絶対王朝」のゆがみが、名マイラーが生まれない原因なのかなと思わせるくらいである。
WRESTLE-1 はっきり言って、中途半端やな〜な感じである(苦笑)。最初は、大阪ドームで行われた第1回「猪木祭」の二番煎じみたいな、プロレスラーと格闘系選手の「プロレスっぽい試合」が続き、セミのゴールドバーグ登場からは、完全に「レッスルマニア」のパクリである(笑)。で、ボブ・サップVSムタの試合は、試合内容より、登場時に女性ダンサー6人を引き連れて、妙に小気味よいステップを踏みながらダンスしているボブ・サップの方に「運動能力の高さ」を感じてしまった。強いて言うなら、サムグレコが結構プロレスラーな動きを機敏に見せていたのに驚きを感じてしまったくらいか。なんか、ムタ(武藤敬司)がやりにくそうな雰囲気を漂わせていたのに、ある種「闘魂三銃士」の限界を感じてしまったWRESTLE-1であった。