で、帰京早々イベント参加(笑)

山本彩乃の感動にひたっているヒマもなく(笑)、今日は13:00より福家書店新宿サブナード店で開催された沢尻エリカ佐藤めぐみの「スターダストプロ・ヤングタッグ」2人による写真集発売の合同握手会に参加。やはり、期待されている2人だけあって250人程度の参加者が集まった。昨日、信長書店で2人の写真集の表紙を見ることが出来たのだが、かなり期待を持たせるなぁと感じさせる2人の表情の表紙を見て、かなり注目していた。やはり、「暴言魔騒動(苦笑)」もあってか、会場は四方がパネルで囲まれてしまいオープンスペースでは見られない状況になっていた。で、この日の2人は、黒のワンピースにデニムの袖無しジージャンを羽織る(佐藤めぐみ)と薄いオレンジのサマーセーターに黒のスカート(沢尻エリカ)という秋らしい衣装。佐藤めぐみ日テレジェニックイベントからあまり日が経たないがますます美しい顔に磨きがかかっていた。クリアな雰囲気を醸しだしており、明るい表情の彼女はかなりポイントアップであった。沢尻エリカの方も相変わらず「きゃわい〜(笑)」といった雰囲気であった。沢尻エリカ=知的というのはビジュアルクイーンイベントで定説になっていたのだが、どうも沢尻本人も「知的」という言葉には飽きが来ているようで(笑)、「最近知的なことは何かやってます?」と聞いても「なんにも(苦笑)。もうどうしようかと(^^;」と言っていたのには笑ってしまった。
写真集の内容であるが、佐藤めぐみの写真集は本当に予想以上の出来であった。特に真っ赤なヒモパンビキニの彼女はsexyでもあり、スタイルの良さも堪能できる内容である。常磐貴子クラスに大化けする可能性は非常にあると思わせるほどである。沢尻エリカの方は、正直言って水着ショットが少ないかなという印象である。で、両方とも2人によるちょっと「レズビアン(笑)」っぽいショットがあるのだが、色気と言うより健康的な雰囲気を出していたのは、昔の優香&吉井怜写真集(英知出版)に近い感じかと思った。