本気か?観光か?

ジーコ・ジャパン2戦目の相手となるアルゼンチン戦のアルゼンチン代表メンバーが発表されたのだが、はっきりいって今考えられる最強布陣である。ビエルサの気持ちは、宿敵ブラジル人が率いる日本サッカーを本気で凹ませようと思っているのかもしれない。今回のアルゼンチンの目的は、サヴィオラを国際試合に鮮烈デビューをさせてスーパースターとしてブレイクさせようとしているのではと個人的には思っている。しかし、ヴェロンやオルテガまで来るとは思ってもみなかった。しかし、24日にミランダービーやレアルマドリードVSバルセロナの「クラシコ」が控えているビッグクラブのスタッフからはビエルサに対して相当なブーイングがあるようだ。
予想としては、サヴィオラハットトリックをして、6−1で圧勝する可能性もあるのだが、どうもW杯でのパスは華麗だが最後の決め手に欠けるという症状が出る可能性もあるので、2−1でアルゼンチンにとっては大苦戦の結果になる方が高いような気がする。