「さんまのまんまSP」

昨日録ったビデオを先程チェック。細川たかし、酔っぱらってワンマンショー(笑)。上方演芸界の至宝、暁輝夫の衰えを知らないばちさばき(三味線)。八千草薫の「大女優」ならではの天然ボケぶり(笑)。月亭八方のうさんくさい商売話(笑)。林家木久蔵のホンモノかネタか分からないボケっぷり(笑)。それを凌駕した藤谷美和子という種のキレっぷり(笑)。さんま、八方、桂きん枝、のヤングOH!OH!時代の暴露話etc.かなり内容が濃かったです。そして、この番組や「笑っていいとも秋の祭典」を見て感じたのが、反町隆史のリアクションが良くなっているということ。どんな話にも「そっすか」とあまり表情を変えずにいたという印象しかなかったのが、奥さん(松嶋菜々子)のVTRを見て照れ笑い、「GTO」で2人のラブシーンがVTRに流れ、照れ笑いして顔をうつむいたところに中居正広がつっこみ、再び照れ笑い。さんまのまんまでも、松嶋菜々子ネタに照れながらもそつなく答える反町隆史を見てると、すこしイメージチェンジを考えている野のかなぁとも感じました。それにしても、井川遥のさんまに対するたぶらかし方はそ〜と〜、明石家さんまをメロメロにさせてしまったようですね(笑)。でも、最後の4人(乙葉吉岡美穂、温永洋一、三瓶)で尻すぼみになったのは勿体なかったです。