2019年に済ませておきたいミスFLASH2020のYO-SO-U(予想)を

とりあえず、毎年恒例のやつを
参照 
ミスFLASH2020グランプリ発表記者会見 開催決定!|マシェバラ
今年は1/13の成人の日に発表がミスFLASHの聖地wシダックスカルチャービレッジで催されるということで、ミスFLASH2019発表のド平日*1発表に比べれば多くの観覧者がいるかなと思う。祝日にミスFLASHが全国発売するのか?という素朴な疑問はおいといて…おそらく10月中旬に通達され、11月上旬にバリ島かプーケット、沖縄あたりでお披露目撮りおろしグラビアやDVD撮影をしているだろうが、備忘録として恒例のやつを2019年内に…

今回も恒例により50人推しからスタートし、30人推し、15人推しと変遷したのであるが( ̄▽ ̄;)、予選の時に撮影会部門で圧倒するのではないかと注目していた鹿が、予選会一回目で撮影の行列がトップレベルだったにもかかわらず二回目はキャンセルし脱落することや、アイドルユニットに出ていてファイナリストには確実に残るかと見ていた古賀遥奈がセミファイナルになったとたん所属していたアイドルユニットと契約終了になり、途中でフェードアウトするといういくつかの「なにかではないなにか」があったとはいえ、ここ最近では波風は立っていないというミスFLASH2020という個人的印象だった。強いて言えば、当初撮影会のスケジュール調整が難しかったのかfresh!とスタジオガーネットの2つの撮影会主催がやっていたというのと、後々分かったのだがスタジオガーネットに参加する撮影者はより面積の小さい水着とより際どいポーズを求めるということで、それに乗っかってとあるセミファイナリストまで上がった候補者を予選撮影会でかなり無茶なことをさせてしまったということはここだけの話ということで( ̄▽ ̄;)

まずはファイナリストとして、ストレート通過しているのが以下の10人


藤田いろは
日野アリス
瀬戸ローズ
塚田綾佳
白宮奈々
崎川みずき
佐々木萌香
平崎里奈
河原桃子
東坂みゆ

(以上、セミファイナルステージ総合ランキング順)

そして、チャレンジステージによる敗者復活枠で残ったのが以下の5人

早川みゆき
山口紗矢佳
梶谷唯
エリス瑛菜
ヲヲタリンリン

(以上、チャレンジバトル総合ランキング順)

今回に関して言えばほぼほぼまんべんなく撮っていた中で、山口紗矢佳やエリス瑛奈といったあたりを多くとったかなと。後はこの手の撮影会に来る参加者は水着の布面積さえ小さくしてさえおけば釣れるんだと、マイクロビキニ系を着るエントリー者がことのほか多かったなという印象が強かった。

で、ミスFLASH2020のYO-SO-U(予想)であるが、予選会から藤田いろはと日野アリスと崎川みずきの3強が頭一つ抜きんでて、それを塚田綾佳が追いかけ、今まで重きを置いていたミスiDからその審査員を含めた拗らせぶりに辟易として( ̄▽ ̄;)ミスFLASHを狙いに来たアイ・エス・フィールドが白宮奈々と東坂みゆの2人出しという戦略的に意味不明な仕掛けをしつつ、爪痕を残すという流れで来ていた。そして、ファイナリストオーディションに近づくにつれ、瀬戸ローズという思わぬ伏兵が太客を複数引き連れて3強の一角を崩しつつ、アイ・エスフィールドはボディもキャラもエキセントリックな東坂みゆでは無理と判断した?か白宮奈々に受賞するシフトに転換してファイナリストオーディションくらいから頭角を現したという流れだったという印象である。それにしてもアイ・エス・フィールドはミスFLASHの枠を2枠獲ろうとしていたのか?とある関係者筋から聞いた「高橋(弘伸)さん(アイ・エス・フィールド代表にしてグラビアアイドルのマネジメントで知る人ぞ知る存在)は、名前はすごく知られているけど影響力はそんなにない」という言葉が的を射ているなと思わせるミスFLASHに対するスタンスだったなと。
で、ようやっと本題のYO-SO-Uへ。一応、今年も胸-脚-尻のグラビア必須3つのパーツから選ぶというここ数年の傾向に沿う形で。で、ここ数年選ぶのに迷った胸であるが、ここは白宮奈々でまず確定だと。マシェバラとSHOWROOMのファイナリストステージになってからの勢いと撮影会ラストのチェキ20枚/人の怒涛ぶりは圧倒しており、「影響力はある程度はある」アイ・エス・フィールドの威光は少なくともミスFLASHには通用するのかなと。脚についてはゼロイチファミリア一門の底力を撮影会を中心に配信でも安定感を見せつけた藤田いろはで間違いないとは思う。一番最初の撮影会で撮影場所に向かうため乗っていたタクシーがおかまを掘られて事故に遭ったため遅刻したという、ある意味エピソードを持っているという意味でも、本当なら白宮奈々と合わせて確定と言いたいところだが、少し気になるのが、ミスFLASHに選ばれたとして撮影をやっている時期にかなりのペースでイマドキ撮影会を実施しているということである。月~金で撮影を終わらせている可能性もあるし、もしかしたら発表だけ済ませて撮影は年明けにということもなくはないかと思うのだが、もしかしたらゼロイチファミリアと今後の撮影会等のスケジュールの兼ね合いで不具合が…というのも拭えないなと。ただ、今年のエントリーした中で一番安定していたのは藤田いろはなのは間違いない。
問題は残りの「尻」であるが、サバイバルオーディションが終了直後は日野アリスが有力だと思ったが、仮に白宮奈々と藤田いろはと日野アリスの3人となった場合、ミスFLASHのDVDが1stになるのが一人もいないという、過去のミスFLASHではない出来事が起こるというのが当初から引っかかっていた。さらに10月からはなまる撮影会に出るようになったという思わぬ展開があり、ミスFLASH2020に選ばれることはまずないと思った。ミスFLASHとはなまる撮影会を運営しているRIPとの関係性については、話せば8時間くらいになるので( ̄▽ ̄;)手短に言えばミスFLASHと以前は関わり合いが深かったのに、サンスポGoGOクイーンという新しいグラビアオーディションを立ち上げたり、ミスFLASH選考委員会a.k.aジェダイ会議における光文社の関係者がなぜかRIPのスタッフとして名を連ねてるとか…ここら辺をご参考にしていただければ( ̄▽ ̄;)
reddevils.hatenablog.com
そうなると、崎川みずきか瀬戸ローズのどちらかかなと思う。崎川みずきは所属するアイドルユニットの本拠が名古屋ということで、この手のタイプはなかなか選ばれない要素はあるのだが、少なくとも名古屋からアイドルユニットの運営スタッフが撮影会等は常に帯同し、ユニットのファンと思われるヲタ層も含めてミスFLASHに選ばれるための傾向と対策を研究している帰来は見えているので、今までのアイドルユニット出身の中では選ばれる可能性はあるにはある。ただ、水着映えするグラビアスタイルはあるものの、初めてのぎこちなさが時がたてばたつほどそのぎこちなさが拍車をかかってしまっているのは気になっている。瀬戸ローズは間違いなく今年のミスFLASH2020における麒麟枠でもありぺこぱ枠であると。タイプ的には稲森美優にちかいすらっとしたスタイルとかなり攻めたビキニをセレクトする感じ、そして独特な不思議ちゃん系な声、少数の太客で大量のポイントをという戦法は否めないが、新人枠としてはあるのかなと思っている。

ということで、今年に関しては白宮奈々ー藤田いろはー瀬戸ローズを本線とし、抑えとして白宮奈々-藤田いろは-崎川みずきと白宮奈々-崎川みずき-瀬戸ローズを抑えの三連複3点で

*1:2019/1/7月曜日