after 山本彩乃イベント(16〜17日)

信長書店で、新幹線で帰るもう一人の山本彩乃を盲目的に応援しているカリスマ(笑)と別れた後、関西在住で4月に東京に来られて以来のHOME:halftoneさんとお会いする。なんばから梅田へと移動する間に、チャンピオンズリーグの二次リーグ組み合わせが決定されたことを聞かされる。HOME:二次リーグ組み合わせ はっきり言って、マンチェスターユナイテッドフリーク的には敗北宣言をせざる得ない状況である(苦笑)。試合巧者のユヴェントスとディポルティーボと同じ組み合わせというのはかなり「地獄のD組」モードである。しかし、どの組もそう一筋縄ではいかないのは間違いない。これで自国のリーグもあるし、レアルマドリードの場合はトヨタカップという余計なものまである。そうは言いながらもスペイン勢の勢いはそうは止まらないであろうよいうのが個人的な印象である。halftoneさんの念願である市川由衣の握手会@旭屋書店の整理券購入に付き合った後、うめちかの喫茶店で2時間近く歓談。サッカーの話(今度の日本VSアルゼンチン戦やトヨタカップの新しい話から、ダイヤモンドサッカーや82年W杯の古い話まで)やアイドルの話(halftoneさん的には「アヤノ」といえば吉川綾乃(笑)という話や、今頃なんでソウルタイガー活動再開!?etc.とか幅広く)でかなり盛り上がる。趣味も合うこともあってか、halftoneさんと話するのは非常に楽しくもあり充実出来るのである。
8:00過ぎにうめちかでhalftoneさんと別れた後、新快速→普通列車大垣行き→ムーンライトながらで帰路につく。東京に着いたのが、まだ薄暗い早朝4:42(笑)。とりあえず、一旦自宅に帰る。