で、16日のメインイベント(笑)

で、ようやっと山本彩乃の話になるのだが、最初の会場であるソフマップ2号店で遠征してきたもう一人の山本彩乃を盲目的に応援しているカリスマ(笑)と合流。新幹線に乗って「課外授業」に来たというぜいたくな交通手段できたようだ(笑)。そして、14:00になって1回目のソフマップ2号店でのイベントが開始。大体参加者は20人弱であったが、大阪ではこれくらいがイベントの平均参加人数だそうである。このイベントでは白のパーカーにチェックのミニスカートという衣装で登場した山本彩乃。正にそのたたずまいは正統派でピュア系の印象であった。ただし、まだ芸能人ずれしていないのか、トークは完全に平行線のまんまであった(苦笑)。それも緊張している面よりも、私を見ている人がこんなに入るんだというのに我ながら感心してしまっていた様子で、有る意味新鮮で「盲目的に応援しているもの」としては、それが可愛らしく感じてしまった。。ドーガのイベントで進行をしているスタッフは、結構トーク映えする人で、アイドルにつっこまれてタジタジになったことはあるのだが、会話のキャッチボールが出来ないで苦戦している姿は初めて見た。ちなみにイメージビデオの中でベースを弾いているシーンがあったので質問したら、「ベースは好きだけど得意ではない」と答えてくれ、そこで話をひろげようとしていたのだが当然展開されることはなかった(笑)。しかし、撮影タイムになると、色々なポーズをしてくれたり、撮られていることに快感を覚えたのか、笑顔がこぼれていて「かわいい〜」コールがおきていた。そして、お待たせの(爆)水着撮影タイムではオレンジのビキニで登場。生で見て本当にビキニになったらダイナマイトボディな彼女のスタイルに思わず感動してしまった(爆)。結構とぼけた表情やポーズをして笑わしてもらったし、水着グラビアで多いに展開できる女の子だと改めて思った。
ソフマップのイベント終了後、フリードリンクで店員さんの教育が全くなっていなかった(苦笑)近くのマクドナルドで休憩。そして、16;00のイベント会場である信長書店に行く。
ともかく、写真集の品揃えの充実には感心してしまった。「逮捕しちゃうぞ」にあやかって、伊東美咲の写真集を大量に陳列していたのには、さすが商売上手な大阪らしいと思ってしまった(笑)。しかも深夜2時まで営業しているようでそれも驚きだった。信長書店のイベント参加者は若干増えたものの30人程度と「大阪平均値」的な状況であった。イベント会場を見て驚いたのは、「デリスマ」に出てくるようなポップなお店のようなセットが組まれていたこと。中居正広香取慎吾がここでぐだぐだフリートークしても違和感は全くないと思った(笑)。ここでの山本彩乃は赤を基調にしたタートルネックのセーターに黒のショートパンツという衣装で登場。思わず健康的な太ももに萌えてしまった(爆)。ここでもトークというより彼女の「ふんにゃか」モードの表情と独特な間の取り方で楽しんでしまった。そして、ピンクのビキニを着ての撮影タイムでは、イメージビデオの小道具で使ったラッパ型のシャボン玉吹き機を持ちながらSEXYなポーズ。可愛らしい笑顔。面白いポーズ、あっちこっちに動いてしまう天真爛漫な雰囲気でかなり盛り上がっていた。とりあえず、山本彩乃を見に大阪に来た甲斐はあったと感じたこの日のイベントであった。