ミスFLASH2017YO-SO-U(予想)最後の最後に究極のすかしっ屁を( ̄▽ ̄;)

reddevils.hatenablog.com


今日、帰りの電車でふと、こんなトンデモな展開もなくはないなと思ったので、すかしっ屁を(・。・;
明日発売のFLASHもしくは、17日になる新春第二号の最後のページにこんな記事が掲載している可能性が…少し自分でも意地が悪すぎるとは思うが…

「ミスFLASH2017、サバイバルシステムについてのお詫びと発表」
日頃からFLASHをご愛読ありがとうございます。
さて、毎年恒例のミスFLASHバイバルシステムですが、今回のミスFLASH2017におきましても多くの方々にチャットや撮影会、SHOWROOMに参加していただき大変感謝しております。
しかし、大変残念ですが一部候補者についてポイント獲得の不正操作等の重大な規約違反が発覚してしまいました。バトル終了後にサバイバルシステムにおいてポイントの不正操作が一部候補者と候補者を応援している参加者の間で日常的に行われているという内容の告発文が送付され、詳細に調査、違反を犯しているとされている候補者・参加者に直接問い合わせましたところ、告発された内容について事実であると認め、FLASH読者並びにミスFLASHバイバルシステムに関わった候補者・参加者・関係者に大変申し訳ないことをしたと謝罪を受けました。また、一部サバイバルシステムのネット運営・撮影運営担当者が今回の不正行為に関与していたことが社内調査で発覚いたしました。この件につきましては現在調査継続中でございますが、不正行為に関与していたことについて大筋で認めており、後日、処分が与えられる予定です。
今回、このような不正行為がありましたことにつきまして、私たち光文社のミスFLASH実行委員会の監視不足、精査不足も含めてミスFLASHバイバルシステム候補者並びに観覧等していただいた参加者の皆様、読者の方々に多大なご迷惑と不快な思いをさせてしまいまして、一同深く反省し、お詫び申し上げます。
このような状況の下、ミスFLASH2017を選出するのは大変困難であることを受けまして、ミスFLASH2017につきましては選考中止ということに至りましたことをご報告します。
また、今後のミスFLASHにつきましては、現在継続中の不正操作に関する調査を受けまして、実施の有無も含めて再考する予定でございます。

改めまして、今回の件につきまして不手際がありましたことを謹んでお詫び申し上げます。

2017.1.5 光文社ミスFLASH実行委員会

とりあえず、謝罪文の形態として正しいかどうかは別として…
これくらいの驚きがあってもおかしくない状況かもしれないと思った所存である。