急転直下

この日のサンスポのきくち伸コラムにおいて、懸案だったkinki kidsの「HEY!×3」出演が決定されたことが発表された。きくち伸本人も書いていたが、まさかこうも早く決まるとは思っても見なかった。いままでも、27時間TVでダウンタウンがMCをつとめたときに、すこし絡んだことがあったり、「LOVE×2」で、「wow War tonight」を歌うときに浜田雅功がサプライズゲストで登場したことはあったのだが(「LOVE×2」の時、浜田が登場したとき、素直にすっげえと喜んでいた堂本光一と、やばいっと思ったのか妙に緊張した面持ちだった堂本剛の対照的なコントラストが二人のキャラクターを象徴させていた陽に思える)、事実上の直接対峙はどうなるのかがかなり注目である。とりわけ、松本人志堂本剛のファーストコンタクトは見逃せない。とくに堂本剛は、かなり綿密なシミュレーションをするであろう。それと、これで、DA PAUMPやw-inds、leadと言った旧ライジング系のアーティストはほぼ音楽番組から姿を消すことは必至であろう。