見なくても察しの付く「FNS歌謡祭」

  • 昔の「お宝映像」と謳いながら、何度も使い回されるVTRの方が尺としては、生中継部分より多い可能性・・・95%
  • 草磲剛が「ぷっすま」と同じようにMCと冠をつけられても、仕切ろうとする意欲が全くない可能性・・・100%
  • 楠田枝理子が機械的に進行していた頃がまだましだと思っている人・・・75%
  • 少なくとも、裏で世界仰天ニュースの時間帯は、ジャニーズ関係が出ていない&VTRのみで1時間過ごした可能性・・・99%
  • 明石家さんちゃんねるのほうが視聴率が高くなっている可能性・・・0%

結局、きくち伸にとって、ここが最後の砦と思って必死になればなるほど、空回りしてしまう内容になるように思えてならない。きくち伸にとっての「音楽番組」への幻想はいつまで持ち続けることが出来るのか。そっちの方が気になってしまう