激励文・謝罪文・要望書

広村美つ美

まずはあなたに謝らなければならないことがあります。
6/3のhttp://d.hatena.ne.jp/REDDEVILS/20110603/p1で、私はあなたについてこんなことを書きました。

広村美つ美はスタイルの良さ、とりわけくびれと足の長さは残っているメンバーでNo.1だと思うし、チャットでもノリが良くて楽しいのだが、4人に比べると残念ながらパンチ力が足りないのは否めない。それにミスヤングチャンピオンとのWブッキングもマイナス要素である。
ということで、80年代組については以下の予想である。
(中略)
5.広村美つ美 独自の戦い
(中略)
といったわけで、この予想ブログを広村美つ美が見ないことを切に祈る(爆)

これは、このときの私の正直な印象でした。チャットでは、可愛い子だからいじめてしまうというぼんくら男の発想であなたのことをネタ的にいじってしまい、そのときの一生懸命反論するリアクションにときめきを感じました。そして、スタイルの良さとそれに映えるビキニ姿は目を見張るものがありました。でも、しょせん「アイドルの穴」TV本編では余り目立ちもせず下位グループに停滞、ましてやミス・ヤングチャンピオンの候補に選出という「保険」まである。ここで選ばれなくても、また、どこかで会えるなという思いがありました。あなた自身もこのブログを見ていたようで、チャットや撮影会でも「ひどーい!」とリアクションしていました。そのときのあなたが笑顔だったので私は取り立てて気にはしていませんでした。でも、あなたは心に傷が付いたのかも知れません。折角応援してもらっていると思ったのに、こんな仕打ちが待っているとはと陰では泣いていたかも知れません。本当にすみませんでした。猛反省しています。でも、あなたはそんな一視聴者の予想を跳ね返して、見事に日テレジェニック2011に選出されました。6位というランクには少し悔しさがあるかもしれません。でも、6番目にあなたの名前が呼ばれ、会場からの「みつみーん!」コールが叫ばれてから、震えながら号泣していた姿は胸を打たれてしまいました。もしかしたら卒倒して倒れてしまうかもと心配していましたが、見事に授賞のコメントを会場のみなさんに伝えられていたのは素晴らしかったです。オレンジのビキニ姿も私が好きなくびれと足の長さを見せてくれました。あなたには時には厳しく、時には優しく接してくれる熱いファンがたくさんいます。これからもきつい表現であなたに対して接するかも知れませんが、あなたのそのひたむきさと一生懸命さが私たちに元気を与えてくれると思います。念願の1st DVD楽しみにしています。そして、グラビアJAPAN2010で苦杯をなめた悔しさがバネになっての日テレジェニック2011選出、本当におめでとうございます。
あ...チャットやイベントで会ってもいつもの調子でいじりまくるんで覚悟しておいてくださいww。取りあえず、直近のチャットでのあなたからの反撃に若干恐怖を感じでいますww

緑川静香

アイドルの穴2011の番組内において、あなたの存在は本当に光っていました。いかに自分のキャラクターを視聴者に知らしめようか、そして芸人ばりにネタを展開しようとするガツドルぶり、若干スベリ気味でしたけどw齋藤友愛(敬称略)よりは数段面白かったという風にしておこうと思います。そして、美脚戦隊スレンダーレッドでもある、あなたのすらりとした足の長さが映える水着姿。いわゆるグラビアやバラエティアイドル的なこの手のものはお茶の子さいさいだと思っていました。でも、それは私の認識違いのようでした。まず、水着姿になるのが実質初めてだということ、そしてバラエティ番組も初体験だったということ、これには正直言って驚いてしまいました。当然水着になることの恥ずかしさはあったのかもしれませんが、それを臆面にも出さず堂々としていたのはあなたが一生懸命努力したのかも知れません。面白キャラクターで行こうと思ったのもその恥ずかしさを隠す芸能サバイバルとしての「よろい」だったのかも知れません。島田紳助さんばりに分析に分析を重ねて胃に穴が開くくらいのプレッシャーに立ち向かっていたのかも知れません。そして、日テレジェニック2011に選出が決まったとき、あなたはいつものキャラクタで「ちゃーい」というつかみの挨拶をしていましたが、プレッシャーから解放された安堵感と嬉しさがあいまってか、言葉にならないくらいに号泣してしまった姿は、やはり感動してしまいました。5位という最終ランクは少し悔しい気持ちがあるかも知れませんが、これからの活躍を期待しています。そして、水着姿に自信を持ってください。1st DVDでもビキニで弾けまくるあなたの姿が見られることを楽しみにしています。また、あなたの女優としての活躍も期待しています。舞台でかなり鍛えられているみたいなので、これから、小劇場や映画であなたが活躍姿が見られるかもと思っております。女優としての活躍を目指している女性アイドルに私はこんな言葉をかけて声援しています。「将来、井口昇監督の作品で大抜擢されてブレイクすることを期待しています」あなたも片腕マシンガール八代みなせさんや、戦闘少女での杉本有美さんクラスの「世界に自慢できる日本の映画」のヒロインとして緑川静香という名が轟くことを楽しみにしています。
改めて、日テレジェニック2011選出おめでとうございます。

大矢真夕

お身体の方はお元気でしょうか。6/12のラスト撮影会の最終部、あなたがメイクルームから撮影する部屋へ移動する時の憔悴しきった覇気のない表情を見たとき、このまま階段で倒れてしまわないかと心配してしまいました。しかも、徹夜状態でほとんど眠れていないと撮影会後のチャットで話していたのを見て、本当に大丈夫かと思ってしまいました。でも、6/12の第二部撮影会での威風堂々とした水着姿でのポージングはさすがだと感じました。おそらく、あなたは周りからの過度な期待が重圧となり重くのしかかっていたからこそのあの憔悴しきった表情だったかも知れません。レースクイーンとしての活躍、DVDを何枚も出している、そして、プラチナムプロダクションというブランド、日テレジェニック2011なんてとって当たり前、逆に取らない方向で面白展開にしようと言うアンチ的な発想、そんな空気にあなたは耐えきれなかったのかも知れません。後半になっては上位にランクされたもののなかなか上位には食い込めない状況にいたたまれない気持ちに陥っていたのかも知れません。そして、同じ事務所に所属していたタレントの大変悲しい出来事も重なり、あなたはこのままで良いのだろうかと思っていたのかも知れません。しかし、あなたは「でも、やるんだよ」という根本敬イズムで乗り切り、見事に日テレジェニック2011に選出されました。色々な思いが駆けめぐり重なってあなたも号泣して言葉にならない状態でしたが、それは致し方ありません。あなたは重圧に勝ったんです。ロッキーで言うところの「オレはやったんだー!」状態なのです。まずは、一安心して落ち着きましょう。当然、最年長受賞ということで、色々と茶化されるかも知れません。実は私も「後期高齢者ww」だとか「元気がないので真夕さんところに介護しに行こう(byチャット上)」とか「蝮さん(毒蝮三太夫)に『ばばぁ!くたばるなよ!』と言われる存在」とか「三丁目の夕日にでてくるあの女の子は真夕さんがモデル」etc.等とあなたをいじってしまっています。でも、それはあなたの存在が気になっていてしょうがないという証です。といっても、「下衆の極み」とあなたが怒っても仕方がありませんが。今度のDVDでは今まで以上のSEXYなあなたのボディを堪能できればと期待しております。裸にシーツをくるまってという色っぽいシーンも希望しています。改めて、日テレジェニック2011選出おめでとうございます。

高嶋香帆

デビューして間もないあなたが日テレジェニック2011に選出。しかも堂々の3位に最終ランク。今回の一番のサプライズはあなたの存在でした。でも、それは「想定内の」サプライズだと思っています。あなたにはグラビアの原石として磨けば磨くほど大化けする存在になるかもと感じています。各種雑誌でのグラビアラッシュは事務所(ヴィジョンファクトリー)の本気ぶりを感じてなりません。あなたの水着姿は6/12の撮影イベントでじっくりと見ましたが、その瑞々しくも、ちょっとムッチリとした女性特有の素晴らしいボディにまとっていたビキニ姿を堪能できました。あなたの所属事務所には、みんなが憧れるスーパーアーティストやミスパーフェクトとも言えるトークも演技も自由自在な女優さん等、ビッグネームが多くいます。そこで吸収できるものはどんどん吸い上げて自分に更なる磨きをかけてください。2nd DVDになってしまう日テレジェニックDVDでは1st DVDからどこまで成長しているかを注目したいです。そのハスキーな声もはつらつボディとのギャップもあり、魅力的です。改めて、日テレジェニック2011選出おめでとうございます。

中村葵

あなたのおかげで、チャットや撮影会に散財し尽くしてしまい私の財布は窮乏状態でひーひー言っています。お金を返してください。破産したらあなたの責任です。
嘘です。本当に嘘です。冗談にも程がありました。謹んでお詫び申し上げます。
逆にあなたの存在があったからこそアイドルの穴2011並びに日テレジェニック2011オーディション関連のイベントが楽しめたのです。ただし、きっかけはドッヂボール対決における「下乳」が見えるハプニングに、巨乳で背の高い女性に目がない人間は「中村葵、おおっ!!」と感じた、下衆の極みかつボンクラにも程があるというダメ男ですわ的発想でした。そして、直後のチャットでのはんなりした関西弁のまったりトークとノリの良さ、次の日の撮影イベントでは予定を大幅に変更してのあなたの撮影をメインにしてしまうという猪突猛進ぶり。そして、そこでのナイスボディとトークのうまさ、パートナーだった上田晋也加藤鷹の物まねでマニアックに人気なカーリー氏の仕切りも相まって非常に楽しかったです。チャットではちょっといじわるな態度を取ったりしていますが、それはあなたが可愛くて仕方がないということへの逆アプローチだと思ってください。そして、ラスト撮影会での最後の涙の挨拶、発表前日のちゃっとでの号泣、本当に胸打たれました。AKBなんとかの武道館での涙なんかひけをとらないほどでした。
実は、私はあなたが最後に落ちてしまうのでは無いかと本気で思っていました。アイドルの穴撮影会で私が撮影した候補生は、あなた以外に矢敷真帆鮎川穂乃果井上小百合福見真紀と全員脱落してしまいました。もしかしたら私は疫病神ではないか、そしてラストチャットでのあまりにも躁状態なポイント争奪戦を見ていて、やはり中村葵も枕を並べてしまうのかと心配してしまいました。もうあなたに合う顔すらないと凹んでしまうほどでした。しかし、見事に日テレジェニック2011選出。しかも、2位という結果。正直言って嬉しいサプライズでした。でも、一番驚いたのはあなた自身だったかも知れません。前日に引き続きの号泣シーン、その中にも忘れていない関西人ならではのユーモア。お見事です。6ショットでのピンクのビキニ姿最高です。中村葵としては初めてのDVD、期待しています。当然、下乳は必須アイテムです。心して覚悟しましょう。何度もあなたには言いましたが優香ちゃんやみっきー(原幹恵)をはじめとした胸で勝負していたビッグネームは「下乳」の洗礼を通ってきての活躍なんです。別にTV番組で下乳というのは期待していません。少し嘘です。DVDであなたの自慢のバストと朗らかな笑顔が弾けまくるような作品を期待しています。

広瀬玲奈

あなたにも広村美つ美様と同じく誤らなくてはいけないことがあります。
6/3のhttp://d.hatena.ne.jp/REDDEVILS/20110603/p1で、私はあなたについてこんなことを書きました。

広瀬玲奈はチャットだけでしか目立てていない印象が強い。
(中略)
3.広瀬玲奈 ここに来て伸び悩みも

正直言って、チャットでの熱きファンたちのパワーだけではなかなか厳しい状況だという印象は拭えませんでした。とりわけグラビアJAPANで苦杯をなめたあなたともうひとりの方は番組では余り目立っていなかったので、敢えてノーマークでした。
結局、私の目は節穴でした。あなたのピュアでフレッシュな存在感&まゆゆ渡辺麻友)イズムなルックス、そしてRock大好き少女というギャップ、それはテレビだけでは収まらない存在だったのかも知れません。ラスト3週の連続1位、お見事です。緊張の余り泣きながらの授賞コメントでしたが最後はつかみのフレーズである「がんばれいちょる」できめたのはさすがでした。6ショットでの黄色の紐パンビキニ姿、可愛いあなたの姿とのギャップも相まって「れいちょる、おおっ!」と驚いてしまいました。周りの5人が160cm以上で、150cm前半のあなたが捕らわれた宇宙人に見えてしまったということはオフレコにしておきます。すみません、ネタとして公にします。チャットでもこのことを振ってみる無謀なチャレンジをしようかと虎視眈々狙っています。チャットでのれいちょる応援隊の熱量に当てられてしまうかも知れませんが、ロック談義もしたいです。
改めて、日テレジェニック2011、1位で選出おめでとうございます。

本当は、脱落した候補生の一部についても語りたいのだが、妄想モード暴走しかねないので、ここらで一区切りw