「アイドルの穴2011」最終回をさらに楽しく見るために知っておきたい幾つかのこと

1.ブラック・スワンに関する知識を身につけておこう
当然、この映画を見た人は、アイドルの穴2011で起きている脱落シーンにおける阿鼻叫喚とだぶっていることは間違いないでしょう。ナタリー・ポートマンを推しの候補生にだぶらせるか、凹み顔で結果を待っていた特定の候補生にだぶらせるか、ウィノナ・ライダーミラ・クニスは、強烈なキャラクターを持った特定の候補生にだぶらせるか、バーバラ・ハーシーを菅沼‘おばさんw’明子P、ヴァンサン・カッセルを有Pまたの名を有キャ(有吉広行)にだぶらせるか、もう総力が膨らむこと請け合い無しです。
見ていなくても、予告編を見るだけで十分予習になります。

2.AKB総選挙に関する知識は当然知っておきましょう。
これは、マストでしょう。前田敦子大島優子と言ったメインキャラはもとより、それ以外のエモーショナルな結果は、まさに「もう一つの『ブラックスワン』」と言っても過言ではありません。
6/9の夜のニュース並びに翌日の各ワイドショーを録っていた人は復習しておきましょう。こちらでは参考動画として時事通信社YouTubeニュースを貼り付けておきます。

3.TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル6月9日のオープニング・トーク及びザ・シネマハスラー「ブラック・スワン」podcastで聞く

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 
6/11 オープニングトーク
宇多丸のAKB総選挙評!
コレを受けて・・・
そしてスペシャルウィークの企画発表!
Download

5/21ザ・シネマハスラーブラック・スワン
毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『ブラック・スワン
Download

おそらく、AKB総選挙を残酷バラエティとしてウォッチしていたライムスター宇多丸同様に、ジェニック選出された6人及びただ1人落ちたあの子の涙を見て「酷い!でも楽しい!」「鬼畜の所行なり!でも面白い!」と身悶えすること必至でしょう。こんなんだから、日本のバラエティは...と苦言を呈する知識人はこの際スルーしておきましょう。
とりあえず、これを踏まえて「アイドルの穴2011」最終回を見て、ラストの有り難うチャットに参戦することが、オススメですっ!(爆)