プチお笑いウルトラクイズの復活

テレ朝の「格付けSP」において、注目は「愛と平成の爆笑王(笑)」石田純一の落ちぶれぶりを堪能することだけだと思ったのだが、オープニングにおいて、ダチョウ倶楽部出川哲朗らのおなじみのメンツに加え、品川庄司アメリカザリガニ西口プロレスのゴールデンタッグ(小猪木&小力)等が往年のカースタント二択クイズやバズーカ二択等のリアクション芸祭りを展開していたのに驚いてしまった。とりあえず、お約束のダチョウ倶楽部の咆哮やリアクション芸人とはなんたるかを体を張って誇示していたのには笑ってしまった。それと、こういったものとは正反対のベクトルにいると思われた伊東四朗がそれなりに付き合って浜田雅功と仕切りを務めていたのには驚いてしまった。