マンチェスター連敗

先週ポーツマスに負けたことも衝撃だったが、今シーズン絶不調で、ここ最近の負けグセが払拭しつつあると思ったリバプールにも立て続けに負けてしまったマンチェスター・ユナイテッド。ともかく、ここ最近の得点力不足を見るにつけ、このチームに必要なのは、ファンニステルローイとコンビを組む相手と、活きのいい20代前半の中盤の選手であるように思えてならない。
もっとも、以前だったら、ベッカムスコールズ、バットのようにユースから抜擢された逸材を発掘できたのだが、そういったことは期待できそうにない(辛口)。こうしてみると改めてアヤックスのような育成に長けているクラブというのは希有な存在なんだな痛感している。