紅白歌合戦

そろそろ出場歌手が発表されそうな時期であるが、個人的には「昔取った杵柄」で、松任谷由実矢沢永吉が出るかもしれないと予想していた。松任谷由実は2月に今までのアーティスト人生を振り返る特集番組を放送されたし、矢沢永吉NHKの交渉に好感触という噂もあった。ただ、ここ最近は全然話に出ていないからこの予想は空振りに終わるかもしれないが...ちなみに隠し玉としては紅組は「I wish」白組では「HY」が選ばれるかもしれないと予想している。とくにHYは「沖縄出身(現在も沖縄在住)」「インディーズでもアルバムチャート1位を連続して記録」というのが、結構NHKの琴線に触れるかなと思うのだが...それと、後藤真希の紅白出場アピールも注目されているが、ヒット曲はないものの、相対的に見れば、選考されるのだろうか。