FAカップ ファイナル

イングランドで行われるビッグマッチは、キックオフ前の雰囲気が何ともいえない興奮が漂っているのがテレビを通してでも感じ取ることが出来るのですごく好きなのである。イングランド人にとっては、FAカップというのは、プレミアリーグチャンピオンよりも価値があるタイトルと思っているようである。で、アーセナルにとっては意地でもこのタイトルはとりたいところであろう。相手もサウザンプトンと中堅どころであるから、一歩有利といいたいところだが、FAカップの持つ独特の雰囲気が番狂わせを巻き起こすかもしれない。日本の天皇杯での「京都の奇跡」のような事が起こりうるかなと思いつつ見ているところである。