目の上のたんこぶ(爆)

山本彩乃のイベントに行く前、12:00から福家書店・銀座店で開催された椎名法子の写真集握手会に参加。結局当たり障りのない「水着無しの写真集」だったので、参加するかどうかも迷ったのだが(爆)、2ケタ台の整理番号だったし時間も間に合いそうだったので行って来ました。話によると最終的には300人以上が参加したようで、なんだかんだ言って人気はあるんだなと思った。まずは握手会の会場に警備員の人が参加者の間近に一人陣取っていたのには驚いてしまった。「暴言魔騒動」の余波なのだろうか(苦笑)。最初で最後の水着写真集握手会以来1年2ヶ月ぶりに椎名法子を見たのだが、完全に髪の毛が金髪になっており、「Shela」化が進んでいるなぁというのが見た印象であった。本人もどちらかと言えばアーティスト活動の方に重点をおきたそうであったので、どれくらい活躍できるかはびみょ〜ところではあるが長い目で見ていきたいと思っている。