菊花賞

菊花賞は、抽選で最後の最後で出走権を獲得した馬が連に絡む」という法則は綿々と受け継がれる結果になってしまった。しかし、、、ヒシミラクルとは思ってもいなかった。私としては同じ抽選で出走権を得たダンツシェイクと人気のローエングリンの「父・シングスピール」つながり馬券が面白いと思ったのだが...しかし、1〜3着までが全部父内国産馬というのも驚いてしまった。ノーリーズンは落馬しなくても惨敗してしまったと思う。ノーリーズンアドマイヤマックスは血統からいえば秋の天皇賞に出走したほうが面白かったかもしれない。もしかしたら、シンボリクリスエスノーリーズンアドマイヤマックスと3歳馬が1〜3着を独占したかもしれない。といったわけで、秋の天皇賞の本命はシンボリクリスエスである。