なぜか、池袋

で、秋華賞をラジオで聞きながら、池袋に移動し、サンシャインシティアルパ3F団体休憩室で16:00に行われた大沢安希と17:00に行われた樹里の同じソフトメーカー(リイド社)から発売されたイメージビデオ・DVD&写真集のイベントに参加。ある意味伝説化されている「テレ朝エンジェルアイ2001」のメンバーである2人が再び同じメーカーからイメージビデオを発売ということもさることながら、「水着姿での撮影有り」という甘い誘惑に負けてしまった(笑)。で、今回のイベントも20人程度と非常に少なく、この2人の悪夢はいまだに続いているようである(笑)。このイベントは実質「プチ撮影会」状態で、「撮る人」「記録派」にとっては心おきなく堪能したイベントだったと思う。まず、16:00のイベントに登場した大沢安希。ますます、浜崎あゆみ化が進行しているのが印象的だった。で、水着姿での撮影会は、白のブラウスの下にオレンジのビキニブラ、下は黒のミニスカートというなんとも中途半端な姿で、さすがにこれはまずいと思ったのか、後半はブラウスを脱いでの撮影タイムであった。ただ、これはましな方で(苦笑)、17:00に登場した樹里は「足をけがして、擦り傷があるので、見せたくないので」という理由で水着姿の撮影は無かった。本人の事情があるのでしょうがないのではあるが、もう少し早く告知して欲しかったというのが正直な感想である。といったわけで、イベントの途中で抜け出してしまった(爆)