サンプラスVSアガシ

7時に出勤で家を出なくてはいけなかったので、生では3セットの途中までしか見られなかったのですが...久々に「ビッグサーパー」サンプラスサービスエース連発にアガシがやられっぱなしのままで終わりそうかなと思ったのですが、サンプラスも寄る年波には勝てず(笑)、後半はバテバテで、精根尽き果たしてしまっていました。最後は力を振り絞り2年ぶりに四大タイトルの栄冠に輝いたサンプラス。表彰式の時インタビュアーが「king is not dead(王者[サンプラスのこと]は死んでいなかったんだね)」とサンプラスにふったのは、ベタだけどアメリカンスポーツエンターテイメントの奥深さを感じた瞬間でしたね。そんなサンプラスとは2歳年上でアガシと同い年のわたし(^^;。なんとも「中途半端やな〜」な生活をしております(爆)
ところで、良くイベントで会う「あのひとも」2〜3年前(高校時代)はビッグサーバーとしてコートを駆け抜けてたという話を聞いたことがあるのですが(謎&笑)...やっぱり、彼もサンプラスやベッカーといった「ビッグサーバー」に憧れていたのかなぁ(笑)