テレ朝エンジェルアイイベント@SHIBUYA TSUTAYA 5F e-style

桐村萌絵のイベントの後に行って来たのが、18:00よりSHIBUYA TSUTAYA 5F e-styleで行われた、テレ朝エンジェルアイのDVD発売記念イベント。やはり、東京で5回目、大阪や広島を含めると8回もイベントを行っていることもあってか、参加者は80人程度と正直言って少なかったです。
この日の5人の衣装を大まかに区分けすると、ジーパン組が3人(加藤美佳原田由美子MEGUMI)、ミニスカート組が2人(木南晴夏、伊織)といった感じで、やはり、ミニスカート組のおみ足に目がうつろいでしまいました(笑)。トークショーは、相変わらず、空回り気味の進行役の人のおかげで、特に盛り上がりを見せたことはなかった。ここで言ってはなんなんだが(苦笑)、avexのスタッフは声を張り上げれば、イベントは盛り上がると勘違いしているような気がしてならなかった。もう少し、イベントのノウハウを蓄積する必要があるような気がしてならなかった。
元々、今年のエンジェルアイは、伊織のバランスの良いスタイルと周防玲子をほうふつとする「プチアニメ声」モードでのトークを楽しみにしていたのだが、それ以上に収穫だったのが、木南晴夏の「グラビアアイドル」としてのクオリティの高さである。ビデオでも意外なほどダイナマイトボディでビキニ姿のムチムチモードが高ポイントだったし、生で見ても、若かりし頃の榊原郁恵を彷彿とさせる「健康的な色気」を備えていると思った。是非ともソロで写真集やビデオを出して欲しいと思っている。
今回のイベント参加の目的のもう一つは、大阪へ遠征すると言っておきながら、いけなかったことへの謝罪をすること(笑)。伊織には先週のサイン会で「近場でいっぱいイベントやっているので、それにご参加を(笑)」と暗にwi☆thのイベントに来てね(笑)という催促気味なコメントをもらっていたのだが、今回はアイドルコンベンションで本人に大阪へ行きますと言ってしまった加藤美佳に「大阪に行けなくてすいませんでした」と言ったら、「来週も私のイベントがありますんで」とまたしても催促の返事をもらってしまった(苦笑)。
最後に、、、原田由美子は相変わらず「空気の抜けたような」声で、面白い表情をして面白トークを展開していました(爆)