2003-08-12から1日間の記事一覧

いざ屋台へ

天神の屋台で焼きラーメンを食べる。なにかレストランでシェフとして腕をふるっていた人が、自分の腕試しで屋台を持ったというような30代後半のマスターであった。中洲では天ぷらを食べる。風貌は場末のバーのベテランママ(笑)という感じの女性であったが…

2年ぶりの福岡ドーム

相変わらず、スタンドはホークス応援一色である。ライト側の外野スタンドには、白袴に羽織姿の若い衆が熱のこもったホークス応援を取り仕切っていた。で、その上の方に白いTシャツに白短パンの集団がトランペットの演奏に合わせパラパラっぽいダンスをして…

天神からバスで福岡ドームへ。当日券発売までまだ、2時間くらいあったので、福岡ドームのあるHOME:シーサイドももち地区を散策。関東でいえば、お台場と幕張を足して2で割ったような町である。IT関係の大企業の大型オフィスビルは林立しているし、福岡タワ…

午前中

博多祇園山笠で有名な櫛田神社に参拝。境内に飾られた山笠のでかさに驚く。 そして、福岡最大のショッピングモールキャナルシティのお土産やで九州限定販売のお菓子を購入。どうやら、福岡限定のお菓子の主流は明太子味ととよのか(苺)味のようである。その…

メインエベント(笑)