ミスFLASH2013ファイナリスト10人をYO-SO-U(予想)してみる

結局、年中マシェバラとVAスタジオから搾取されているww
そんなわけで、明後日のFLASHで発表ということなので、もうセミファイナリストには結果が報告されていると思うが、ここで私なりのYO-SO-Uを

一応、色々とごたごたが会ったといわれている去年のミスFLASHであるが、今年はそこまで意外な結果にはならないと思っている。

まぁ、とどのつまり絶対的な本命がいないというのが正直な印象である。一昨年は黒田有彩仁藤みさきという鉄板の2人がいて、鈴木ふみ奈というまだ見ぬ強豪が撮影会で群を抜いたという展開。去年はなんだかんだ言ってファイナリストの10人にはprediaを除いて順当といえば順当という展開。それを踏まえて、チャットでのポイントと参加した範囲内での撮影会での参加状況からファイナリストの10人を予想してみる。まずは、週刊誌等の総選挙予想ばりに

○(ほぼ確定)永井里菜 吉田ゆい 坂ノ上朝美 池田裕子 階戸瑠李
▲(やや優勢)幸野ゆりあ 一色亜莉沙
△(当落線上)中川静香 佐藤夢 神山エリカ 矢野清香 萌木七海 椎名えるな 森野美咲 香川菜摘 涼原智美 秋谷綾乃

と分類してみた。
○の5人はチャットでコンスタントに上位進出し、撮影会でもほぼ3人以上を各部で参加していた。ただ、一昨年の仁藤みさき黒田有彩鈴木ふみ奈、去年の緑川静香守永真彩のようにコンスタントに2ケタ参加者がいた撮影会に比べるとミスアクションとのバッティングも重なり、少なかったというのが正直な印象である。だから、絶対とは言い切れないが80%の確率で決まりかなと。
▲の2人については、何となくではあるが固定層がいる雰囲気があって△よりは上で頭一つ出ているのかなと。
で、問題は△から残り3人を選ぶのだが、これが難しい。結構粒ぞろいで、どのセミファイナリストが通ってもおかしくないのだが、やはりプラチナムのブランドで矢野清香は残すだろうなと。後は萌え木七海と森野美咲のオフィス彩の2人から一人選ばれると思い、それだったらフォトジェニックな萌木七海が残るだろうなと。後はいわゆる一昨年の斎藤眞利奈、去年の袴田真衣(現 葉加瀬マイ)のド新人枠としては椎名えるなと香川菜摘のどちらかが残るだろうと。二人とも甲乙つけがたいのだが、敢えてミドルティーン枠として椎名えるなを残してみようと思う。

そういったわけで、ファイナルアンサーとして
永井里菜 吉田ゆい 坂ノ上朝美 池田裕子 階戸瑠李 幸野ゆりあ 一色亜莉沙 矢野清香 萌木七海 椎名えるな
とファイナリスト10人をYO-SO-Uしてみる。