笑っていいとも特大号

ともかく、ゆるい、ふやけてしまった。さんま、所、ダウンタウンウンナン鶴瓶が勢揃いしていた頃に比べると雲泥の差である。そう言えば、笑福亭鶴瓶がこの番組に出なくなってしばらく経つが、なぜに出なくなったのか、理由が定かではない。バカンスでもう別荘のあるハワイに行っているわけでもなく*1、あまり鶴瓶が今の特大号のスタイルになじめていないのか。本当に中村勘三郎では無いが「あんな番組辞めちまえばいいのに」と言ってやりたいほどである*2。そして、香取慎吾のモノマネでは「美輪明宏」という名前は一切出さなかった。清水ミチコの新作リップサービスにおいても美輪明宏らしき人のモノマネをしているのだが、許可が下りていないという理由で名前は出されていない。ちなみに、黒木瞳らしき人のモノマネもしているようだが、これも許可して頂きに伺おうと思ったら門前払いであったらしい。まぁ、美輪明宏の場合、論破されてしまう何かきちっとした理由を言って、渋々納得しているのかも知れない。とりあえず、りあるフェイスだった太田光の死神と、ライス国務長官でもありロナウジーニョでもあった大竹一樹がMVPかと思う。

*1:30日深夜恒例「朝まで生つるべがある」

*2:鶴瓶的には、当時のいいともスタッフ(佐藤義和等の横澤班)に恩義があるから、この番組は辞められんと勘三郎に反論したらしい