陸上日本選手権

トラックでのRUNやフィールドでの投てき&跳躍種目と色々とみたいものが集まっていて、一番見ていて目移りしてしまうのが陸上競技でありこれこそスポーツDD的にはいちばん楽しめるのかなとおもう。それにしても、このコラムを読んだときは、やはり日本のスポーツ文化の低級ぶりが垣間見えてしまい情けないと思ったのだが...もっとも、サンスポのこのコラム結構独善的な部分もあるので、結構批判モードで個人的には見ている。今日に関して言えば、100mであろう。しかも、余裕の優勝をした末続慎吾でも、夫唱婦随の朝原宜弘でもなく、A標準を突破し3位に入った土江寛裕が嬉しさのあまり泣き崩れた顔がインパクトあった。その昔、明石家マンション物語でいぶし銀として出ていたワンダラーズの土井義雄を彷彿とさせる、インパクトのある顔と髪型であった(笑)。最近ちょくちょく出ている酒井敏也にも似ていたかも。ということは、アテネ五輪でお笑い怪獣の琴線に触れ、日テレの事前特番に登場するかもしれない。