短距離血統2頭?のワンツー オークス結果

ダイワエルシエーロ1着になった瞬間、頭によぎったのが、昨日の競馬予想TVでダイワエルシエーロを本命にした亀谷敬正が「この血統はオークス向き」と言ってしまったのに、烈火のごとく反論し、市丸博司やたたくみふぢお、松本ヒロシまで巻き込んだ貶しプレイを展開した水上学のことである。これ、来週どんなことになるんだろうかちょっと怖いもの見たさで興味津々である。確かに、水上学の血統予想は長距離戦では限界がある*1かもしれないが、筋立て論から見れば説得力があるのは水上学のように思えてならないのが個人的感想である。ダンスインザムードはレース直前のあのちゃかつき具合を見てたら、距離は持たないなと思ってしまうだろう。武豊はまたしても不機嫌モードに突入しそうである。

*1:去年はスティルインラブオークスでは無印、ゼンノロブロイをダービーで無印にした