2003/12/30のTV

ちょっと書きそびれたので、こちらに(謝)30日見た番組では年末恒例「朝まで生つるべ」にて、良い瓶のしゃべり芸と坂崎幸之助のフォークヲタぶりを堪能しながら寝てしまった。、その前にCXで20:00から放送されていた「はねるのトびらSP」は全国ネットされるに当たってのご挨拶代わりの放送といったところだったのだが、明らかにこの番組のコンセプトは、「タレントをよごれ扱いにする番組」といった感じである。もともと「よごれ」な(笑)KABA.ちゃんは別として、藤木直人上戸彩にあそこまでやらせるということや、深夜枠でも西田尚美にああいった汚れキャラをやらすことをみれば「この番組そうは甘くはないですよ」という片岡飛鳥組から派生した波8組(お台場Z会)の宣戦布告ととらえた。もともと、イタキャラやらせたら天下一品のロバート・秋山竜次塚地武雅たちが今までやってきたキャラをそのまま23時台でできるかどうかはちょっと疑問であるが...