コンフェデ開幕

シーズンの終わっていないリーガ勢が全く出ていない所を見ても分かるように、単なる1カップ戦で戦力チェックのための練習試合という括り方が一般的であろう。一応、アンリやピレスといった有力メンバーを招へいしてきた開催国フランスの連覇でほぼ間違いないと思う。大和猛蹴(日本)にとっては、ニュージーランド戦でまともな試合が出来ないようであれば、本当に協会ともどもスタッフの大刷新が必要となる状況になるであろう。ちなみに、私はスカパー契約しているので、倉敷保雄が「中田、大久保、大久保!大久保〜!!!、決めた〜!!!」と絶叫できるかどうかを楽しみにしたいと思う。個人的にはフランスVSコロンビア戦の方に興味があるのだが(笑)。