マンチェスターユナイテッド2−0アーセナル

結局、昨日はK-1を見てしまったので、生では見ることが出来なかったのだが(苦笑)、リピート放送をさっき見たこの試合。う〜ん、、、アーセナル攻めっぱなしだったけど詰めが甘かったな〜(辛口)。アンリは切れまくっていたけど、なんか焦ってしまったのかゴールの段階になると精度は落ちていたし、リュングベリが目立っていなかったし、ピレスもまだケガから完全回復はしていなかったようにも見えた。しかし、ファーディナンドのいないなかでアーセナルを完封したのはREDDEVILS的にはすごい収穫だった。攻撃に関しては、今のマンチェスターユナイテッドファン・ニステルローイさまさまであるというのを改めて感じてしまった。ヴェロンの先制ゴールもファン・ニステルローイポストプレーが基点となっていたし、要所要所で目立つというのはやはりストライカーらしいなぁと思わずにはいられない。そしていぶし銀スコールズも相変わらず良い味を出してくれているし、ベッカムがいないのが逆に中盤を昨日させているとも言えるのではないか。そうなるとベッカム復活後はかなり心配である。