22日の「NEWS23」

かねてから放映の噂があった「地下アイドル特集」が金曜版の特集として放送。正直言って、アルテミスプロ社長・野間貴の「地下アイドルプロモーション&さりげないマスメディア批判」を展開していたのかなというのが正直な感想である。それにしても、「天使のUBUG」に名物社長としてちょこっとではあるが出ていたときに比べ、髪の毛が寂しくなったなぁというのが一番印象強かった(笑)。「地下アイドル産業」=「すきま産業」という感じなのではないか?と、この特集を見て思ったという感想もある。しかし、結構ツッコミどころもあった。中西未来の握手会に参加していた外国人は本当に「地下アイドルマニア」なのか?(笑)、「地下アイドル」と対になって登場した「地上アイドル」が福田惇子という一般的には「あんた、誰?」というのが登場したりとか...結局、一般的な受け止め方はこのVTRが終わった後「一笑に付していた」筑紫哲也らキャスター陣と同じ気持ちだったであろう(苦笑)。まぁ、この日のトップニュースが北朝鮮高官の独占インタビューという重々しい話題だったから、ホッとする話題で締めたかったというのがスタッフの感想だったかもしれない(笑)