で、、ついでといってはなんだが(笑)

14:00過ぎに「アイドルKICK OFF トークショー」が終わったので、東横線目黒線都営三田線を使って1時間程度で神保町に行けるという意外なほどのアクセスの良さで、15:00から書泉グランデで行われていた綾瀬はるかの写真集サイン会に参加。ある記事での写真を見て、良い意味で「肉付きの良さ」が魅力的になっているなと思い、久々に生の綾瀬はるかを見ようと思った。参加者は120人程度で、それなりの人数といったところであった。この日の彼女は黒で統一した冬らしい衣装で会ったのだが、結構芸能界に慣れたのか落ち着き払った様子が目立っていた。この日私はシアトルマリナーズのブルゾンを羽織っていたのだが、それを見るなり、「温かそう」と羨ましそうな表情をしながら喋っていたのを見て、デビュー間もない頃の全くのノーリアクション系だった頃とは随分成長したなぁという印象を持った。ただ、期待していた写真集、映画での「プルマー姿」のインパクトが強かったのと比べると、ちょっと期待外れだったかなというのが率直な感想だ。まぁ、これと比べる方もいささか問題であるが(爆)