2012年11月10日のツイート
@reddevils_: インドネシアがやばいのならJKT48はやばいのか? #utamaru
@reddevils_: @taka_458 それ以外にも微妙に変更したところが
@reddevils_: プロフィール若干修正
@reddevils_: 明石家さん、この手のツールには懐疑的だと思ってたが"@id_hoven: #yando さんま師匠がTwitterしようかどうか思案中。"
@reddevils_: 高地戦はブラザーフッドの発展型かなと。そういや今年のはじめ、オダギリジョーとチャン・ドンゴンで戦争ものやってたよな #utamaru
@reddevils_: 久々にラジオの野獣からのは?ち?wwww #utamaru
@reddevils_: @shimattikun だって、逃げたのが隣の「あそこ」ですよ。やっぱり悲しくなっちゃいました
@reddevils_: このcontinueのトラック、RIP SLYMEでもはまりそう。ある種の8ビットゲームオマージュでありスコピルに触発されたのかも #utamaru
@reddevils_: @shimattikun 多分、イランの光景はもっとえげつないはずですから、そこはベンアフレックも気を遣ったかもしれませんね。でも、ラストの「あれ」をみるとかなり忠実に描いているので驚いてしまいました
@reddevils_: アルゴ感想その4。後は強権政治の負のスパイラルの描き方も米国・イラン両論併記で誠実なものだった。カナダ大使館執事サヘルの悲劇的な今後を予兆させる結末も勧善懲悪ではないピリッとするものが。コーマンイズムなハリウッドの良い意味での雑多で下衆さぶりな描写も楽しめた
@reddevils_: アルゴ感想その3。この作品における編集の小気味良さと複数のシーンを上手く繋ぎあわせてハッとさせるものを感じさせたのも素晴らしかった。「アルゴ」の読み合わせするハリウッドとデモや声明を展開するイランをクロスオーバーさせる編集は目を見張るものだった
@reddevils_: アルゴ感想その2。それと、クライマックスでの空港での緊迫した駆け引きと結末に向かっての展開はスペクタクル溢れてた。ここでの、仲違いしていたある男が危機を脱するためからの?のシークエンスはチームものとしてのお約束展開でありながらユーモアもあり素晴らしかった
@reddevils_: アルゴ感想続き。この作品の凄さはベンアフレックによる徹底したリアリティラインを追究した演出だと。ドキュメンタリックでありながらも見栄えが良く迫力ある映像は素晴らしかった。特にイランの街のエネルギッシュかつ鬱屈したアメリカへの怒りを爆発させたシーンは圧巻
@reddevils_: アルゴ鑑賞。うまい!上手すぎる!ベンアフレックの監督としての巧みな演出力&主演としての抑えた中にも熱き心が伝わる演技が見事だった。ストーリー展開も終始ピーンと張りつめた緊迫感あふれた脱走劇・チームものとしてスクリーンから目が離せなかった。2012年アメリカ映画No.1は間違いなし
@reddevils_: @wa_ta_ なるほど。それがわたイズムね
2012-11-10 16:10:39 via web to @wa_ta_
@reddevils_: @wa_ta_ えさ与えた方がもっと楽しめたんじゃない?
2012-11-10 16:06:45 via web to @wa_ta_
@reddevils_: @wa_ta_ @taka_458 @menkkoi @konona0214shiba 「相方」(笑)が意外と低いね
2012-11-10 09:40:55 via web to @wa_ta_
@reddevils_: そういえば、情熱大陸の吉田豪っていつやるのだろう?お蔵入りってことはさすがに無いとは思うが。やはり、紅白選出か否かで話題になるであろうK.Sさんの件が一区切りつくであろう。年末、もしかしたら2012年ラストの情熱大陸に出てくるかもとYOSOUする #jounetsu
2012-11-10 09:32:00 via web