レス

id:toroneiさん>たしかに、兵庫は全敗だし、小沢−羽田ラインの懐刀である意味「田中派」臭の一番強い石井一が落選したのはインパクトあるかもしれません。でも、大阪って「自公」の結束力が強くて、意外と民主党勢力が幅をきかせていないというイメージが強いんですよね。
じゅんぼう>ただいま。また、近々旅に出るかもしれないんで
2071・42さん>民主の自滅というのがこの結果の主たる要因かもしれません。
ks>そう、きみのところまでが自民党が勝つとは思ってもみなかった。一番意外だったのは、一応、菅チルドレンでTVの露出が多く、政策通とも言われていた末松義規がぺーぺーの31歳の自民党の若造に負けてしまったうちの選挙区なんだけど