というわけで、

うたばんに、目玉扱いされていたという噂の日本女子バレー選手出演のシーンは見られなかった。とりあえず、予想としては、石橋貴明が「まぁ、今回は白井貴子や横山樹里が活躍したからね」とか「クンちゃん(中田久美)やデカ(大林素子)にいろいろいじめられたんだろう」といった、石橋貴明がよく知っている往年の名選手を出したすかしギャグをやり、中居正広は「山下(智久)とかとメル友になったんだべ!もしかしたら、あの会場にいたDJがなんぱしにきたのか?」といった下世話ネタで攻めてきたのは間違いないであろう。それにしても、白井貴子や横山樹里といった名前を聞いて、栗原恵あたりは、ぴんとくるんであろうか?それが気になる。そういえば、がんばれ日本の横断幕に、石橋貴明は「森田、大古、横田の世代に続け」とお約束ギャグを書いていた気がする。こういうのが琴線に触れる世代がいるから、石橋貴明ってこの業界を生きながらえているんだろうなと思わせた。