2時間23分57秒

確かに、いったん離されて、一番苦しい35km過ぎで抜き返すというレースをしたという意味では、土佐礼子は選ばれてもおかしくはないであろう。ただ、ケガ上がりとか気象条件が良すぎたとか、けちをつければいくらでもつけれると思う。問題は高橋尚子の扱いだろうけど、選んでも選ばれなくてもあまり差は無いような気がしてならない。結局、アテネではラドクリフとアフリカ勢の争いで日本勢はよくて入賞だと思っているので(辛口)。というか、東海テレビの実況アナは吉村功の悪しき伝統をしっかり受け継いでしまっているのが露呈してしまい、聞くに堪えないじょうたいであった。さらに輪をかけて谷川真理の解説は歯切れが悪いし、バイクリポーターに成り下がった宮原美佐子にいたっては、全く放送席との絡みが成立していない状況である。今後の選考レースを絞りきるという意味も込めて撤退して頂きたいと思わずにはいられなかった。