見そびれる。

今朝の新聞に、AAA桑田佳祐ライブの記事が載っていたので、昨日の新聞を見たら、wowowで生放送をやっていたようである。見そびれてしまって久々に「惨敗モード」である(苦笑)。桑田佳祐のAAAライブは、ジャズのスタンダードや昔の歌謡曲、フォークやビートルズといった他のアーティストの曲を桑田節で聴かせるので面白いのだが、今年は「ソウル&ディスコ」ナンバーという、過去最大のミスマッチだったので興味はあったのである。JBやEW&F、ライオネル・リッチーの曲をどんな感じで歌ったのかすごく興味があったので、すごく見られなくてショックが残ってバイトに出掛けた。ニュースを見た限りだと、やはり、桑田節が炸裂したようで、原由子とのデュエットで「エンドレス・ラブ」を歌ったのは是非とも見たかった。もしかしたら、山下達郎竹内まりや夫妻による、夫婦放談(笑)&夫婦カラオケを意識していたのかもしれない。で、昨日の新聞を見て、もう一つショックだったのが、マドリードダービーが、既にリピート分まで放送されてしまっていたという事実を知ったこと。「エル・クラシコ」よりも、マドリード・ダービーは、スペクタクルな展開が楽しめそうなので、是非とも見たかった試合であった。そして、一世代前の若林ファッション(苦笑)のGKブルゴスを見て、飯田圭織の「Go girl」の服装とダブルということを再確認したかったのだが(爆)