夢のカード?

昼のニュースを聞いて呆気にとられた曙退職。K-1に挑戦。にわか格闘技通でも、身体を動かしていない元横綱K-1ルールに対応できるか?という素朴な疑問が思い浮かびあたるだろうに(苦笑)。たとえPRIDEルールとかアルティメットルールでも、かなり難しいと思うのだが...で、どうやら、この裏側には「Dynamite!」と「INOKI BONB A YE」との大晦日興行のぶつかり合いがありそうである。当然アントニオ猪木は「口のプロレス」を仕掛けて来るであろうし、いろいろと格闘技界も大騒ぎになりそうである。ただ、東関部屋は事実上「曙部屋」となっており、曙の指導力はかなり協会内でも期待されていたようである。ただ、曙の本心には気づかなかった、すなわち、曙と協会のすれ違いが今回の騒動の背景みたいである。さらに東関親方(元高見山ジェシー」大五郎)も身体の調子が芳しくないようであるし、正に弱り目に祟り目の状態であるのは見るに堪えられない状態である。